2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

抹茶おやき(十勝おはぎ) 喉が痛い。だるい。37度だったので出掛けるのを諦めてキャンセルの電話を入れる。イベントに出られないのは悔しいが、迷惑をかける事になるだろうし、と大人な発言。お茶を飲んで体温を37.3度まで上昇させてみた。

夕食

お好み焼き(キャベツ、豚肉)

昼食

ナイルさんのカレー(玄米入り雑穀ご飯、エンドウ豆、シャウエッセン)

朝食

クランベリーとチョコレートのカンパーニュ(Gosh)、チョコレートのディニッシュ(麦々堂)

デザート

瓶プリン(斉藤牧場)、マンゴーアイスクリーム(ハーゲンダッツ) 食べ過ぎですね。

夕食

ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、卵、高野豆腐、スパム)、玄米入り雑穀ご飯

三時のおやつ

はちみついちごロールケーキ(Gosh)

昼食

烏賊とたらこのクリームパスタ、牡蠣と豆苗の胡麻油炒め

今日の泡

ダブルトールカプチーノ(スターバックス)

朝食

玄米入り雑穀ご飯、じゃこ、青じそ、納豆

デザート

苺、練乳 ゴーヤーチャンプルーが食べたかったのだが、肝心のゴーヤーが売っていない。こんなことなら二日前に見かけた時に買うべきだったのだ。と後悔しつつキャベツ多めのお好み焼きを作って満腹で満足する。夜にハーゲンダッツの期間限定「マンゴー」を食…

夕食

お好み焼き(キャベツ、長ネギ、豚肉)、鰹たたき

昼食

お弁当(玄米入り雑穀ご飯、黒ごま、韓国海苔、エンドウ豆のサラダ)

朝食

麦々堂の玉葱パン(雪印バター)

夕食

玄米おにぎり(じゃこと大葉)昼休み、会話中に相手の矛盾に容赦なくつっこむが、崩せず。自己完結しているのは、ある意味で、強い。

昼食

お弁当(玄米、黒ごま、玉子焼き、しめじと椎茸とネギのオイスターソース炒め、エンドウ豆とトマトのサラダ)

朝食

麦々堂の玉葱パン(カルピスバター)

夜食

PowerPops ピカンナッツ 進化している「はてな」の機能についていけない(笑) リンクから外したいキーワードの管理やグラフで手こずる。なんてこったい。

夕食

玄米(1/2)、じゃこと大葉、グレープフルーツ

昼食

玄米、豚キムチ、おからサラダ(大豆、青大豆)、かぼちゃサラダ(クリームチーズ)

朝食

玄米、じゃこと大葉

夜食

ヨーグルト(オリゴ糖*1) 玄米100%にしたら、おかずが地味でも平気な事に気がついた。手間も掛からないし、ということで「じみべん」とした。 昨晩、大阪の金胡麻油で炒った愛媛のじゃこを醤油とみりんで味付けし、青じそと白胡麻とあわせた「ごはんのとも…

夕食

バナナ

昼食

お弁当(玄米、黒ごま、出汁巻き卵、ほうれん草のマヨオカカ和え、じゃこと青じそ)

朝食

SOYJOY アプリコット

おやつ

バウムクーヘンキムチが美味しい。

夕食

豚キムチ、豆苗と卵、雑穀ごはん

昼食

お弁当(玄米、黒ごま、韓国海苔、バナナ)

朝食

SOYJOY レーズンアーモンド

おやつ

いちご、練乳 ジムに行く時はご飯が食べられないので、大豆スナック。 大阪鶴橋のキムチ、というノボリを掲げてスーパーで即売会をしていたので試食してから購入。食べた後、口の中が甘みと旨味でいっぱいになる。お弁当として持って行ったら嫌がらせに思わ…