2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

十勝おはぎの豆乳おやき。 朝からオイルサーディン丼!! でも美味しいし、時間がたつ(弁当にする)と魚がふやけるので朝しか食べられない。お昼はまたもやコンビニで、食べた後に後悔する(美味しくなくて)いっそ大きめのヨーグルトとかですませた方がマシ…

間食

ポタリング途中でタリーズ、ショートラテ。 職場で誰かのお土産らしい、マカダミアナッツチョコ2つと、試食のプリン。

昼食

エビとペンネのマカロニグラタン、ヨーグルト、野菜ジュース(cvs)

朝食

オイルサーディン丼

食後のデザート

十勝おはぎの豆乳おやき。 おはぎが安くなっていたので迷わず購入。しかし、どれだけの量の「豆乳」なのか...美味しいからいいけれど、たんぱく質を摂りたいなら飲まなくちゃ駄目ですな。

夕食

鰹のたたき、ラムのソテー長ネギ添え

昼食

お弁当(鶏肉の生姜焼き、五穀ご飯)

朝食

野菜ジュース

間食

お弁当のオカズを作ったが弁当箱に入り切らなかったのでちょっと食べる。鶏肉の生姜炒め。生姜炒めは醤油の入っていない、甘くない白っぽいのが好き。

昼食

玉子サンドイッチ(画像は昨晩の作成途中のもの)

朝食

月見そば、野菜ジュース

夕食

鰹のたたき、鶏とクラゲのサラダ、キュウリ(みそマヨネーズ) 半額になっていたラムを焼いてお弁当にしたが、肉、堅し、もうやらない。

昼食

お弁当(ラム丼、トマトのマリネ)

朝食

サンドイッチ、野菜ジュース、飲むヨーグルト(マンゴー)

夕食

野菜ジュース 食べ過ぎ調整キャンペーン実施中。

昼食

焼きラーメン、サントリー黒烏龍茶(cvs)

朝食

かけそば、グレープフルーツジュース。

ポタ途中でタリーズのカフェラテ。

夜はジムに行ったので、ご飯を食べるタイミング無し。そんなにお腹も空いていなかった。

昼食

キャンディスパイスでラムカレー、レギュラー、20番。ラムは紐で括って蒸してあるようで、柔らかくて美味しい。口の回りが荒れているのか、ヒリヒリする。

朝食

野菜ジュース

お茶

札幌大丸の茶語で台湾茶。ちびちび食べるナッツやドライマンゴーが美味しい。 一日中札幌で食い倒れツアーをしてました。

夕食

移動した先の札幌ビール園にて、羊の肩ロース、もも肉でジンギスカン、前菜2つ、サラダ、たらば、ずわい、ガーリックライス、アイスクリームというコース料理(珈琲は除外)塩胡椒で食べる羊が美味しい。

昼食

札幌らーめん共和国にて、蔦亭の醤油ラーメン(ハーフ)と白樺山荘のみそラーメン(ハーフ)、あと1件!の予定を切り上げて移動する。

間食

スターバックスにて、ランバチップフラペチーノ。ダブルにすれば良かったかな。

朝食

スターバックスにて、ダブルトールラテとチキンとマンゴーのサンドイッチ。

夕食

札幌のラムハウス・ケケレで5人で羊ナイト。生ラムの赤身(ジンギスカン)、刺身、ソーセージ、ハンバーグ、ラム皮、スペアリブ、ラムミートライス、仕上げ卵、アイスクリーム。どれも美味しく、目新しく、満足しながらラーメンだの海鮮だのと言っていたのだ…

昼食

玉子サンドイッチ(昨晩作成したもの)

朝食

かけそば。我ながら飽きない。

夕食

サンドイッチ 夕食は明日のランチ用のサンドイッチをつまみ食い。カラシを効かせた玉子サンドで。

昼食

九州風焼きラーメン、ヨーグルト、サントリー黒烏龍茶(cvs)